FC2ブログ

セラピーの案内、色について、植物について、季節のうつろいなどなど書いています。

ドリーン・バーチュー博士をご存じですか?

心理学博士でヒーラー、天使とコンタクトをとることができ、

世界各地で天使や妖精に関するワークショップを開いています。

女神のガイダンスカードは

ドリーン・バーチュー博士が作ったオラクルカードのひとつで、
第6弾として発売されたカードです。

クァンイン(観音)、ラクシュミ、ブリジット、

イシス、アテナなどの 44人の女神達が描かれています。

女神2カード


他のオラクルカードは

エンジェルカードで有名な天使のメッセージを集めたもの、

妖精、女神、人魚やイルカなどからのメッセージをあつめたものなど

現在は14種類あります。(2010.9月時点)

このエンジェルカードシリーズ、iPhone/iPadアプリもあります。

お値段は1200円、現在4種類あります。(2010.9.20時点)

「いつも持ち歩けて簡単にカードを引ける」ということに加えて、

「引いたカードを保存しておける」という利点があります。

iPhone/iPadお持ちの方はApp Storeをのぞいてみてください。

エンジェルカードは色々あり

どれがいいのか迷っていたところ、

3種類のカードを勧められ

女神のガイダンスカードがいちばん良い感じがしたので決めました。

箱を見たときは強い意志をかんじしました。

伏せたときは金色で真ん中にクラウン、

縁は金色に縁取られていています。

開くとカラフルな色と文字、

そして優しく時にははっとさせられる女神達が描かれています。

初めて手にしたときには重みが感じられ、背筋がピンっとのびました。

世界中の様々な女神が登場するので、

世界はひとつなんだなあということを感じるカードです。

ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



2010.09.26 / Top↑
タロットカードに代表されるオラクルカードは

昔から使われてきたツール(道具)で、国や地域によって様々なカードが存在します。

それぞれのカードの構成(見た目、枚数)は違いますが

オラクル(予言、神託、深層意識からのメッセージ)という点では同じツールです。


「mi sol」で使用している日本の神様カードと女神のガイダンスカードは

前向きでで愛にあふれたメッセージで作られています。






女神のガイダンス


日本の神様


どちらのカードもその問題や悩みをメッセージを通して別の角度から見てみることで、
あなたの新たな気づきや発見を見いだし、一歩踏み出すことをお手伝いします。

それぞれのカードについてはまた後日。。。

ステキな土曜日を♪
2010.09.18 / Top↑